地下潜

ネガティブファイター

しいちゃんのことを書かないのは、なんだかフェアじゃない気がして…

書きます。

 

今日は一日中ずっと体調が悪くて、お昼も朝も何回も寝たのに、いつもなら寝たらすっかり直ってくれるのに、全然なおらない

阿部さんの漫画を読んでいたけど、グロテスクな絵が出てくると体調に響く(これは昔から)ので、1度ベッド横に置いておきました。

 

それからはなんとなくスマホ、インスタグラムを開いたら、しいちゃんが投稿していた

夏休みに入ったからか、毎日イラストを投稿してくれる。

しいちゃんのツイートも、イラスト投稿も、全部私の楽しみで、全部にいいねを押してしまう、、それくらいしいちゃんが好きだし、なんだか別次元の好き

そのついでに、インスタの投稿を一番下まで遡って見ていた

 

私がはじめてしいちゃんに出会ったのは高校2年生のときだと思う

ミスiDに出てたから知ったような気がする・・

 

しいちゃんは、絵を描くだけじゃなくて、日記も見ていて楽しいし、しいちゃんにこの世界はあんな素敵に映っているのかなーと思うととにかく羨ましくなっちゃう

私がはじめて見た時から、うさぎがずっといる

大学入学まではちゃんと追えていたのに、しいちゃんがアカウントを消したのか、それとも私がアカウントを変えたからなのか、それからずっとしいちゃんを見つけられずにいた…

 

去年の10月くらい、インスタのリールをぼーっと眺めてたら、かわいいクッキー缶をつくっている人がいた

絵もかわいくって、、そしたらあのうさぎがいた

プロフィールに飛んで確信した

名前は変わってたけど、絵柄もうさぎも、日記も、しいちゃんのものだった

本当にうれしかった

しいちゃんを見失ってから、何度もしいちゃんのことを考えた

SNSでフォロー欄から消えた人の事なんて、あっという間に忘れちゃうものだと思ってたけど、しいちゃんは違った

高校の頃、しいちゃんがTwitterで質問箱をやっていた、あの時のスクリーンショットが写真フォルダに眠っていたから、そこからアカウントのIDを検索したりもした

返信相手のいない虚しいリプしか散見されなかった

もうこの世界から撤退しちゃったのかな…と半ば絶望していたのに、しいちゃんにたまたま出逢えた。

 

高校の頃、お誕生日プレゼントにしいちゃんのスマホケースを買ってもらった

だけど今なら、自分のお金で買うことができると思う。

しいちゃんが絵を売ってくれたら、自分のお部屋に飾りたいな

 

しいちゃんにもう一度出逢えて、本当によかった

あの頃から私は形成されてきたんだと思うし、何も変わらない。

 

ありがとう。