地下潜

ネガティブファイター

お手手を繋いで

眠れない夜はやっぱりどうやって過ごすのがいいんだろー

f:id:mumimnnu:20230827004744j:image

友達と前会った時、だれかが亡くなった日だったからなんだか人の死がとにかく怖くて怯えて、なるべく友達とのこの車内での時間を失いたくなく長引かせたくて一生懸命引き止めるみたく会話を繋いだ

眠れない夜に誰かを気軽に頼れたらいいのになーと思う

夜は思うより自由じゃなくって上手くいかないことが多い

というか今日1日あんまり上手くいかなかった

昨日土壇場でバイトキャンセルした嫌な奴だったのに、その分しっかり元取るぞ〜という気持ちで朝から早起きメイクもして気合い満タンで動いたのに、刺繍が上手くいかなくって、なんか布の柄が思ったよりも濃くって、カーボン紙のインクがうまく乗らなかった

今日は特別な24時間テレビがやっているのに、テレビをつけたら孤独はないはずなのになぜだかテレビをつける気にならない

眠れない夜は大抵、通知ランプのつかないSNSを巡回し言葉を残すか、過去の自分の投稿を見るか、はたまた過去の自分のブログを読むか、のどれかにふけっている

私にとって言葉って自分のためだけにしかないんだなーと思う

高校の修学旅行のとき、後日感想書きましょ〜って時も日記を書くみたいなテンションで誰よりも小さい字で誰よりもたくさんの感想を書き連ねた(絶対クラス1、いや学年1つまらなそうな顔して修学旅行に臨んだのに)

それくらい、他人にどう読まれるとか気にしなくて書けちゃうからいいな

Twitterは変なインプレッション数が表示されるようになってから怖くてあんまり本音が書けなくて下書き行きになることが多い

私はインスタとかブログに際限なくババーっと文書書いてる方が気持ちいし、自分に合ってるんだと思う

誰かの言葉を飲み込むのは時間がかかるけど、自分の言葉は元々自分の脳内の蓄積だからすんなり頭にも入るし、仲良くなるのに時間がかからない

こうやって私は果てしなく1人の時間を愛しすぎてしまったから誰かといる事がたまらなく苦痛で眠たくて、だるくなってしまうんだなー

見たい映画が最近たくさんあるので、これはいいことだ!と思うのでとにかくたくさんの映画を吸収しに映画館へ走るよ

 

p.s.まだまだ眠る気は全然、ない!