地下潜

ネガティブファイター

断続的に本を読んでいるから断続的に物語の世界に篭っていることになるね

今はとにかく全てが不安で、たぶんまともに前向いてたら死んじゃうから必死で物語に食らいついてる

お陰様で、ゆっくり読みたい本も中々味わえずに消化するみたいなスピードで読み上げて、とっとと次の本次の本って何にでも手を出してる感じになってる

今日は壁に虫が止まってたからもう眠れそうになくって最悪な夜

本も読み終えたし、次の本もたくさんストックはあるのだけどなんせ読書は体力勝負だと思ってるのでね、次の本には手が出せません

今年の春頃読んだ本、ずっと買ったまま放置しててようやく読んだ本だったけど、読後の引き摺り方が異常でずっと余韻に浸っていたい、最後の方はページを捲るのもいやでいやでたまらなくて、ああいう本に出会えたのは奇跡だったのかな

最近読む本はもちろんいい作品ばっかりだけの中々ランキング上位が更新されない

だけどランキング上位を占めてるのって思い出補正込みのものも多いから、そこはもうどうしようとないんだけど

ランクプレートを何気なく見てたら去年のこの時期も読書に勤しんでたみたいで、やっぱり芸術の秋、読書の秋なんだな〜と再認識した

 

p.s.読書の最大の難点は編み物を同時にできないことだね!ドラマや映画は編み物しながらでもギリ見れるけど、小説はそうはいかない