地下潜

ネガティブファイター

カンニング竹山さんに歌詞読まれて解説させられるとかいう超最低なことをさせられて可哀想、、と思った反面、おかげで知らなかったことをたくさん知ってしまった 大きい瞳、常盤公園、何もかも繋がった……

 

キラキラサウンドが好きで、ただ靖子ちゃんの作る曲が好きで、靖子ちゃんと言ったら!のいちばんはたぶんきっと「絶対彼女」なんだけど、それは私も否定できないし、ななみんMCやってた音楽番組?フェス?のときも靖子ちゃん紹介Vみたいなやつでバックで流れてたのが絶対彼女だったと思う

だから私が初めて聞いた靖子ちゃんの音楽って絶対彼女だった

それで2番手に来るのがきっとこの「ミッドナイト清純異性交遊」だと思ってて、キラキラサウンドにキラキラな世界のMV、橋本愛ちゃんに蒼波純ちゃん、夜の暗がりの中をふたりが追いかけっこして、スマホのキラキラでMVを見る愛ちゃん、全てがほんとにキラキラで溢れてた

だから初めて靖子ちゃんのライブ映像でギター一本で歌う「ミッドナイト清純異性交遊」って、私の知ってるキラキラサウンドじゃない!!って思って、否定的な気持ちになっていたな

けど、のちのちその湿り気のある「ミッドナイト清純異性交遊」がよくって、キラキラな世界なのにどこが憂いがあって、それが如実に表れてるな〜なんて思って、弾き語りも案外悪くないかもって思い始めた

 

私がモーニング娘を好きになったのが今年の3月で、ここまで、21年間ノータッチだったのが本当に信じられないくらい奥が深くって、モー娘もだけど、ハロプロ全土が深すぎる……

それこそ靖子ちゃんは道重さんの名前をよく出していたし、いくらでも好きになるタイミングみたいなのはあったような気がするけど、今年の3月までは出会えなかったんだもん というかときめかなかったんだもん

だから全然後悔とかなくって、ときめいたふりとかじゃなくて、本当にドキドキして久しぶりに誰かを好きになれたのが純粋に嬉しかった

 

靖子ちゃんきいてたのが、というか聴き始めたのが中2だと仮定して、モー娘を好きになるまで7年ものラグがあって、それがようやく埋まったんだなーと、なんか感動した

私の好きな人が好きな人ってやっぱり間違い無いんだなーと思って、それも感動するし嬉しいこといっぱいだな

 

 

大森靖子「ミッドナイト清純異性交遊」