地下潜

ネガティブファイター

デジタルデトックス

最近SKE聴いて勝手に泣くのにハマってる

SKEなんてベストアーティストの48メドレーで歌ってたやつくらいしか本当知らないくせに、全然泣けちゃうの、不思議だな〜

 

片想いFinally」のMVをなんかのタイミングで見たことがあって(もしかして小6の時すーちゃんとまいちゃんとカラオケ行った時かも)、あの時は「女の子同士キスしてるよ!きもちわる!」と純粋に(?)思えていたなー

昨日SKEのまとめサイトみたいので全盛期について話し合ってるのがあって見てたら、どうやらオタクらは「片想いΦ」と呼んでるらしい。というか表記するらしい。

乃木坂好きになった時も「ガールズルール」を「ガルル」と呼んだり、「何度目の青空か?」をなんて呼ぶかで生駒ちゃんがラジオで言及してて、「私はシンプルに青空ですね」と言ってたのすごくいいなと思ったけど、やはり気持ちはオタクなので「何空」とかそういう意味のわからん略し方が好きでそうやって呼んでしまうわけですね。

 

とにかくね、SKEはサウンド薄っぺらなのに何故か泣ける!なんか48って薄っぺらなのに、なんかそれすらも愛おしいのすごくない?

普通に大号泣〜って感じで自転車漕いでる。

アイシテラブル」ってほぼ初めて聴きましたって感じ(サビは全然知ってたけど)なのに勝手に懐かしい気持ちになっちゃって、全盛期〜〜〜泣、だったもん

 

すーちゃん、地元のちっちゃなアイドルをやってて「アイシテラブル」を歌っていたし、モーニング娘さんの「愛の軍団」なんかも歌ってたんだー(今調べたらこの時まだ「モーニング娘。」名義だった...)

一緒にカラオケ行った時なんかは「これはさっしーがカバーしてた」なんて教えてくれながらあややさんのめちゃホリを歌っていて、サビじゃないとこって初めて聞いて衝撃受けちゃって、あの後家帰ってMVも見たな〜〜

のちのちFNSの夏の特番でエビ中が歌ってたな〜(この時は確かもうエビは好きではなかったはず)

 

あー、なんか私の人生の思い出大半、本当アイドルに埋め尽くされていて苦しくなっちゃうね

もっと早く好きって言いたかったな

 

私は今日からデジタルデトックスの一環として小説とか漫画とかたくさん読むようにしようと思う。

このブログ書いたらとりあえず小説読むよ。

 

 

好きに侵食されて私の人生に害を及ぼし始めてる!嫌いになる前に私が食い止めるのです!