地下潜

ネガティブファイター

外でキリエちゃんを読むスリリングがたまらない!!

 

前にも話したけど結局わたしは半年経ってもキリエちゃんのことを忘れることはなく、ズルズルと引き摺りつづけている

 

キリエちゃん、希の章と天衣無縫の章が特に好きで、といっても私がいつも読み返してるのは希の章なんだけど

 

(夢の中の出来事や概念を言語化するのってかなり難しい、私の夢の中の一般常識を世間一般常識に当てはめようとするとどうしても多少なりともズレが生じるもんだと思うから、そこの齟齬をうまく無くすことはとても難しく、夢の状態を(言葉によって)完全再現するのはかなり無謀に近い…… と夢日記を久しぶりに書いて思ったこと……)

 

というか正直キリエちゃんってまだ映画1回、小説1回しか読んだことがなく、ただただ映画で好きだったキリエちゃんの積極的なラブシーンを永遠に再生したく、小説で読んでいる

 

「二人は結界をくぐった」「マークさんによる考察である。」「「これ、幽霊を呼び出す儀式ですよ」」「希は本当に幽霊なのではないか。」

 

岩井さんの書く言葉が好きで、全部胸にストンと落ちてくる

話の理解が早い

リップヴァンウィンクルに似た安心感があって、言葉を読むだけで心が安らぐ気がする 内容どうこうじゃなく、言葉の羅列、並びに安心感を覚える

 

キリエちゃんをずっと見たくて、また会いたくて、小説で読んでキリエちゃんは右に立つタイプなんだなーとか、映画では気づけなかった細かい所まで必死に映画の微かな記憶に上書きしてより具体的な映像が脳内に浮かびたくて必死になってる

キリエのうたのDVDは絶対買います

ベンチのキスシーンがほんとうに離れなくって、キリエちゃんという女の子に完全に虜になってしまってる

みんな、あの映画を見た人たちはどのシーンが一番印象に残ってるんだろう

 

わたしはあと、最後のみんなでライブをやってるシーン、警察が来て届け出てないですよね?ってなって、メガホンかなんかでお巡りが叫んで、その中でも曲が終わらないから強行突破してだんだん音声が乱れていくあのシーン

前にもどこかで書いたけど、「私、起きる」MVのカタツムリ?のイヤカフの魔法が溶けてこのステージに上がってるそこの女の子、あんた誰?ってなる、あのときに似ていて、頭に浮かぶよ

 

素敵な映像、忘れらないシーンってたくさんありすぎて、たまに脳内に浮かんで堪らない気持ちになって、止まらないけどそもそも動かないそれは結構悲しくて、早くお気に入りのあのシーンやこのシーンを好きなときいつでも再生出来るよう、好きなドラマも映画もMVも、全部媒体として手元に残しておきたいたーと思う

 

それだけ