地下潜

ネガティブファイター

夢カタログってこういうことを云うのね

昔見た夢って圧倒的に変で、後々見返すと過去体験したことみたいな妙な懐かしさが込み上げてくるからおもろい

夢の記録を度々見返すのだけど、夢ってなんであんなおぼろげなんだろうね、記憶もろとも

おぼろげなものをどうにか朝の眠たい眠気を堪えて文字を打って、その分わずかな時間だけど睡眠時間は確実に削られるし、なんなら朝のあの5分10分っていちばん、睡眠のピークな気がするあの大切な時間を使って夢日記を書く

ひなたちゃんがたしか夢日記を書くためにベッド横にノートと鉛筆置いて朝になったらそれを書く習慣つけてるみたいなことブログで読んだ気がするけど、朝のあの寝ぼけ以上のボケた状態で文字なんて書き起こせないな自分

だから私は専ら、ケータイのメモにしたためてます。

楽しい夢も気持ち悪い夢も怖い夢も全部覚えておきたい 今を生きてる私にとってなんの関係も微塵も関係ない夢だけど、だからこそ夢は私の唯一の逃げ場所な気がするし、夢に救われたい

あの日書いた夢日記に救われたい


f:id:mumimnnu:20231127222230j:image