地下潜

ネガティブファイター

女の子だけの・・・

女の子の秘密の花園は破られつつあるよね

女の人が昔から好きで、だけどそれは自分が本物じゃないって自覚が昔からそれなりにあったからだったんだろうなーと今更ながら思う、というか気づいた

女の子って、秘密でできている

マイメロのOPに「女の子って魔法で作られたの〜」という歌詞がある

自分は昔から女子として生まれて女子として生活しているから当たり前に女子トイレとか女子更衣室も使ってきたのだけど、(といいつつもトイレは所詮仕切りでプライバシーがある程度は守られているのでこの場合は除外)女子更衣室でクラスで綺麗な女の子がスカートの中に履いてる黒パンとか見ちゃったとき、黒パンすらもその子が履くと本物で、女の子ってこれなんだとか思ったりする 足が長くって、細くって、その子には弟がいる、と女子更衣室の中の会話で聞こえてきたけど、お姉ちゃんがこんなスラッとした足を持っていたらすごいなーと思う

ひとつ屋根の下にこんな綺麗な異性が住んでいたら……と想像してみる

ありえないことすぎてよくわからないけど、

 

いわゆる幼女向けアニメのOPとかEDとかって女の子ってどうたら系の曲が多くって、今になって私は女の子が好きすぎてるからいい曲たくさんだったんだなーと知るし、あの頃はいい意味でもそういう女の子への憧れを持ってなかったから普通に接することもできたんだろうなーと思う

自分を誰かと比べたりしないで、私と同じただの人間と思ってたんだと思う

昔そういうアニメとか全然見せてもらえなかったから、マイメロOPと太鼓の達人(ゴーゴー5代目とワイワイハッピー6代目)に入ってたプリキュアの曲くらいしかわかんないんだけどね

 

女の子を守るために、女の人っていろんなプライバシーとかセンシティブなことをひた隠しにして女の子という性を守り続け存続させてきたのに、はずなのに、それが今や破綻しつつある気がしていて

SNSの普及によってインナーこれを着ると透けない!とか生理あるある!とか、女の子って保健体育の教科書に出てくる月経とか実際経験してなさそうなのに、だからイライラしてんの?とか、そういう次元で生きてたいのにさ、というかこれは女の子内での共通認識と思ってた(女の子という性を守ることが、そのためにあらゆることをひた隠しにすることが)のに、SNSに簡単に売らないで欲しいよー、とは思う 

けど、実は女の子は誰よりも現実を受け止めて男の人に媚びを売ったり身体売ったりしてるって思ったりすると、女の子ってやっぱりすごいなーと思う

見せかけは作り物でマシュマロみたいに核の部分なんて無さそうなのに、誰よりも現実主義

頭空っぽの美少女なんてやっぱ存在しないのかな

私が求める架空の女の子は小説の中で生きている だから小説を読むし、欲しくなる

女の人って賢い生き物なんだなー

私は本物の馬鹿だし女の子にもなれていないから、それなのに女の子に異様に憧れ続けてるから辛くなっちゃうこともあるけど、このコンプレックスこそが女の子の醍醐味な気もしているので、あー女の子ってやっぱ面倒くさい生き物だなー、けどだからこそかわいいなーとか言ってこんな醜いアホな自分すらも女の子として一括りにまとめようとする単細胞です

 

恋はくえすちょん/おニャン子クラブ