地下潜

ネガティブファイター

大好きな友達のこと日記に書いた^_^f:id:mumimnnu:20240407135244j:image

私ってけっこう、深刻にきもいよなーと思いつつ、こんなに大切な友達ができたんだーってうれしくって、、

私の場合いつも本当に大切な人はみんな消えていったし、これから先もそういうもんだと思ってたの、だけど今こうして大切な友達とまた繋がれて、本当に本当にうれしい

 

その友達って「大好き」って言葉もなんか違くて、じゃなんなんだろう?と思うけど、、「大切」の方がしっくりくる

ただベタベタと「好きー!」っていうんじゃなくて(私の理想形はそういうのもある)なんか本当に尊敬しているというのか、尊敬ともなんか違うし、、同い年なのに隙を見せれない感じがする、いつも緊張状態で、本当不思議な関係……

でも実際会うとやっぱりなんかうまく話せなかったー😭になるんだけどね

けど普通友達と会って、上手く話せなかった〜😭なんかならんしね、たぶんそれって付き合う前の恋人同士の関係性だし、でもやっぱりそういう対象ではないし、、だからただただ特別な関係だと思ってる

それでこの関係が居心地悪くなくて、それはお互いが掘りすぎないからっていうのもあるのかもだけど、心を開いてないわけじゃないの、

うまく言えないなー、

ただ私に友達が2人だけいると言えるとして、親友は絶対この子なんだもん

もう1人は幼なじみってだけで、本当の意味での友達と呼べるかすら危うい……いや、たぶん友達ではないなー

その子の思う友達像と私の描く友達像にあまりにもギャップがありすぎて、なんかいつもすれちがい通信をしている……それは全然心地よくなんてなくて、いやーな時間になってしまう