地下潜

ネガティブファイター

口で話すことが本物みたいな文化って誰が決めたんだろう

私は全然口でおしゃべりするのができなくって、たぶん本当に場面緘黙とかなんだと思う

上辺の上辺の会話はできるけど、その下の上辺の会話からがもうできない

今日もバイトでペアでお仕事しましょうって時に全然話せなくって相手に気を使わせてしまった

申し訳ないしいたたまれないし、恥ずかしいし、本当ああいう瞬間に消えたいと思ってしまう

私は全然ネットにいる私が本物だと思う

外では全然ネットでと同じように振る舞えない

コミュ障とか簡単にいうけど、発信の媒体が違うだけじゃん、みんなと同じように脳で考えることはできるけどそれをどうやって伝えるか、私は口を使って本当の言葉を伝えようとすると涙が出そうになるからなんにも喋れなくなる

もっと私のことを知って欲しいと思っても喉がつっかえて声が出なくなるし、声の代わりに涙が溢れそうになる

そんなことしたら絶対やばいし、だから喋れないだけ。

久しぶりにそういえば自分こうだった…に向き合って将来が怖くなった