地下潜

ネガティブファイター

23.8.2

本当に半年ぶりくらいに他人に会った
みんなリアルの世界でちゃんと息をしているのに、私はやっぱり全然だめだな〜と思った
ひとの話を聞いている時もTwitterやインスタ更新されないかな〜ということばかりを考えていたし、誰かといる時の方が考える時間が増える なんだこリアルが怖くてどんどんアイドルが恋しくなった
本当に今のうちにしんだほうが色々とよいよな〜と思った
(病んでいる訳では無い)
そんなことよりも友達がホストに行ったとか言ってて、もう怖くて別次元の人間だぁ…と思った
そんな子が砂糖菓子塗れの私といて楽しいはずがない。それなのに旅行に行こうよ!とか再来週の予定まで決められちゃって、もう何が何だかさっぱりわからない
だけど、ラーメン屋さんで追加で注文したチャーハンが多すぎて食べきれなくって、その子が無理して全部食べきってくれたことだけは感謝する
夜になると眠気で(酒気帯び風)いろんなことをスラスラ喋れるような気がする
お互いの顔がみえない車の席の隣同士がいいし、暗い夜がいいよ
お昼は全然うまく喋れなくって(夜も喋れないけど)ずっと聞き専になっていたし、そもそも私は聞き役超苦手だし、この相槌が正しいのかもよくわからないし、カフェで女の子たちはどんなお話をするんだろう(主にくまあず)ということばかりを考えていた
私の好きな人たちが、どうか汚い世界で生きていませんように… 女の子と関わるということは、私の好きな人たちの生活を覗き見るようなことでもあると思うから(参考程度に)真に受け過ぎず、うまく聞き流すしかないなと思った

 

f:id:mumimnnu:20230802231759j:image

p.s.日記帳を新調しました✌︎