地下潜

ネガティブファイター

今の女の子の原点は主にひなたちゃんだと思っていて、新しい文化が生まれたなーとひなたちゃん以降の女の子を見ると思う。

それまでは靖子ちゃん、縷縷夢兎、れいりえちゃんあたりだったのかな

女の子の文化は本当に多様性が尊重されていて、互いをリスペクトし合っているような均衡な関係性を保っているのがすごいなと思う

かわいいだけが無敵な文化もあれば、醜さの中に残酷なかわいさとか美しさみたいなものを見出しているような文化もある気がする

最近は後方の文化が主になっているような印象を受ける

 

女の子が文化を作っている、という話を初めて自覚したのがひなたちゃんが書いていた女子高生の話。たぶんストーリーかなんかにパワポのまとめみたいなのが載っていたような……

それまで私はただなんとなく女の子が好きで、女の子が好きな方がしっくりきていて、それで好きだっただけだけど、言われてみれば私も文化を作る女の子たちに魅了されて、影響を受けまくっていたのかもしれない。

女の子のその多様性の文化が今じゃ日本中、そして世界中に広がり、SDGsなんて文化を生み出したのかもしれない(それは言い過ぎ)

 

とにかく、女の子が常に文化の中心にいて、発信する側にも発信される側にも、どちら側にでもなれて、常に流行の最先端を陣取っているんだな

今日Twitterで偶然見つけた女の子がまたもや縷縷夢兎みたいな衣装を作っている人で、そのアカウントのメディア欄を漁ると、縷縷夢兎みたいなレースを纏った女の子ふたりが(金髪と黒髪)手を繋いで、さらに金髪の女の子は反対の手にうさぎをぶら下げていた

その様子はもう完全にれいりえだったし、髪色は最新のれいりえを思わせた。

でもその他メディア欄を遡ると、どうやらカラオケらしき暗い部屋で(プロジェクターも映っていた)ゴリゴリ萌えキャラの抱き枕とごちゃごちゃなその部屋で寝転がるふたりの女の子の写真で、ひなたちゃんの欠片を感じずにはいられなかった

女の子は同じ遺伝子を持って、同じ血が脈々と受け継がれているかのようだった

 

 

♪「THE IDOLM@STERアイドルマスター