地下潜

ネガティブファイター

楽しい休日

^_^

 

日暮里で買った毛糸は手ざわりも編み心地も、百均で買ってた毛糸とは大違い!
一昨日からインスタグラムで影響受けてビスチェを編んでるんだけど、水色〜黄緑のグラデーションでところどころ赤とか黄色が混じってる800円もした毛糸を使ってたんだけど、クリームソーダみたいな色味でかわいいんだ〜!
だけど私が着るにはちょっと派手すぎるなー、と思って今は昨日買った赤色の毛糸でもう一個試作品作りを行ってる!
こっち来て、引っ越し準備に研修にでバタバタして、休日も資格学校行ったり家の事やってたらあっという間に過ぎて、いつか刺繍をやろう!と思った時もなんか気分が乗らなくて、もう作品を作るいろんな勢いが過ぎ去ってしまったのかなー、と悲しくなってたけど、今になって編み物にのめりこめていてとても楽しい!うれしい^_^
今度姉が遊びに来た時に来て行けるような真っ赤なビスチェを、日曜までに完成させるのだ!!

あ、ちなみに昨日はやっとご近所のおっきな公園に行くとができて、そこでもよさそうなベンチ見つけてひたすら編み物してました
その後は毛糸を買いに行って、タリーズでブラッシュアップライフを見ながら1時間弱のみお勉強しました

f:id:mumimnnu:20240424232724j:image(タンポポがいっぱい咲いてた 綿毛付きのタンポポを見たのは久しぶりな気がした……

余談:モー娘のタンポポって勝手に黄色い花の方を想像してしまうけど、綿毛の可能性もあるよね)

f:id:mumimnnu:20240424232722j:image(近づいても飛ばないタイプの鳥だった……おっきくてかわいかった)
f:id:mumimnnu:20240424232718j:image

今日は模試受けて帰りの電車でひらいてを見て、ご飯食べた後は明日のお弁当作りにお洗濯に……とかなり充実した!
ついでなので一昨日の報告もすると、午後からお出かけに行って代官山でマムアンちゃんグッズを買い、夢の中野(ただしいちばん行きたいお店はやってなかった……🥲)に行き、5駅分を1時間半かけて歩いて帰った✌︎
全然ひとりが思ったほど寂しくなく、東京には絶対知り合いがいない!という視野の狭い発想のおかげで楽しく街歩きができているよ
いつでも辛くなった時は「女の子のエトセトラ」に頼るんだ!

ちなみに日曜の予定まだ未定だけど、江ノ島〜鎌倉に行くかもしれないから明日から終点のあの子をコツコツ読むことにする
本当はこっち越してくるときにダンボールに詰めず、新幹線とかで読もうとカバンに滑り込ませたのに、新幹線はユニコの刺繍で手一杯だった
あと本当は青の炎も見ておきたいのに、Huluでは配信されてないみたい……

 

長々とすんません!

 

24.4.24