地下潜

ネガティブファイター

たぶん誰かと対等に話を…なんてしたことない

 

ただ今学校が終わって帰りの電車の中

今日の学校での時間を反芻する・・

そもそも出席の取り方がこのタイミングで変わって、学生証をかざすと指紋と同時に出席登録がされるマシンが追加されたんだけど、全然登録スムーズに行かなくて、結局諦めた… 愚痴る相手も居ないので一人でずっとかざして離してを繰り返した、虚しい悲しい…

1週間に1度だけの学校でもひとりぼっちはとても辛くて、ああだけど去年まで仲良くしていたグループに交わりたいとも思わないし、じゃあひとりぼっちの方が楽だよね…とは思う

グループにいたときは人格が違ったが大半だけど、今の大人しい人格になっちゃってからはとにかく辛くて、なんも話がおもしろくない、笑えない!って感じで、昔の、1年の頃の仲良くなりたてだった頃の自分はどこいっちゃったんだ〜って感じ   

中高ずーっとそう

というか高校は本当に友達ができなかったし

なんかもう全部どうでもよくなっちゃったし…

 

昨日からU子さんのぬい垢を始めたらたくさんフォロワーさん(とは呼びたくない、本当は友だちと(U子さんの)呼びたい)がたくさん増えて、なんかすごくうれしかったんだ

 

f:id:mumimnnu:20231017150242j:image

U子さんをつうじてU子さんとそのお人形が仲良くなってくれたらそれがいちばんうれしいなー

友達とお人形ごっこができたのは小4までかな

友達と遊ばなくなった代わりに私のお家の中でその存在はどんどん大きくなってって、家族の一員になって(ほんとうだよ)ママや姉とはお人形を介してほとんどの会話をしてる もちろん会話の中にも当たり前に存在するし

ぬい垢の人はどれくらいお人形が日常に入り込んでいるんだろう

だけどぬい垢の人はやさしい気がする 

どんな人かしらなくても、その人のぬいぐるみを見たり撮影環境を見たりすると愛されているんだなーと思う

いつかぬい垢の人とぬいの母みたいな顔して会ってみたい。

ベビーカーの赤ちゃん同士を合わせるママ友みたいなぬい友

 

ところでわたしはしばらくいろんな界隈をうろうろしている

今年は特にうろうろしまくっていて、Twitterアカウント何個つくったかな

結局どれも長くは続かなくって、最終的にはいつもと同じでひとりぼっちのアカウントに鍵をかけてこもる

どの界隈も合わなかったんだなー

U子さんを介したぬい垢は長く続けられるといいなー

 

ところで明日はほぼ唯一のお友達と大阪旅行に行きます

大阪って実はよくよく考えると一度も行ったことがない!びっくり!🐶

U子さんも連れていく予定♩

たくさん写真を撮ってあげるんだー!

 

最近ブログを全く更新していなかったからもう文章書けなくなってしまったんかと思ってたけど全然そんなことなく、ブログを開いて一言書けばどんどん手も脳も止まらずたくさん言葉が溢れた

よかったーすごくうれしい 

わたしのできる唯一の自分を表現する方法

 

そいじゃあ