地下潜

ネガティブファイター

かわいいひとの言葉はなんでか説得力がある
中身のないことでも"かわいい"によって肉付けされる
多少のかわいさがあったら今頃どうなってたかな

f:id:mumimnnu:20230924201338j:image

この歳になっても、というかこの歳になってからの方が全然、かわいいひとに嫉妬することが増えた

かわいいだけで発信力は高まり、広く人に知ってもらえる

別に有名になりたい訳じゃないはずなのに、こんなこと考えるのはなんかおかしい

でもだって、私がかわいくて足が細くてそれなりにお金を持ってて服の着こなしがよかったら、このブログももっと多くの人に届くのかな?とか、同じ「趣味が手芸」でもかわいい人が言う方がもっとかわいいの幅は広がるよなー?とか、考えてしまう

かわいいだけでその子は神様みたくなって、たくさんの人に影響与える、いわばインフルエンサーになれる

かわいい子の選択や判断はその子なりのその子の生き方に繋がるし、その子に憧れて同じ生き方をする子が増える

そしたらその子が量産されて、その子は文化の中心になるんだね

けどやっぱ、私は誰かに真似されるの好きじゃないし、かわいくなくていいのかも

でもやっぱり、ひとりでも多くの味方というか、共感者が欲しいような気もする

悩める秋

 

くちびるNetwork/岡田有希子