地下潜

ネガティブファイター

10年前の自分からお手紙が届きました

f:id:mumimnnu:20240301224632j:imagef:id:mumimnnu:20240301224636j:imagef:id:mumimnnu:20240301224651j:image

当時22歳が就職の歳なんて当たり前に知らなかったし、世の中にどんな仕事があるのかもしらなかった ここに書いてある夢というのも何となく書いただけで本当になりたかったわけじゃないし、、

4月からの新しい生活にむけて、今の私は資格の勉強を頑張っています。

 

A1.いろんな波があったけど、今は覚悟の気持ちで落ち着いていて、趣味のこともたくさんできる時間があって楽しいです 人生の楽しみを色々見つけだしたのも実は今年1年な気がします(ちなみに理科と図工の班のメンバーは今でも覚えてるよ)

 

A2.いまドンピシャでこの歌手が好き!といえるような人は正直いっていないです が、最近はなんだかんだで岡田有希子さんをきくことが多いかな?けど偏った聞き方をあまりしていないつもりなのでいろんな人を聞いていますよ

エビ中のこともたこ虹のことも今でもちゃんと覚えているし、あのとき好きになったアイドルのおかげで今の私があるといっても過言ではないくらい、そこから派生してたくさんのアイドルを好きになってきました

たこ虹は解散しちゃったし、エビ中もメンバーたくさんかわったし、あの頃大好きだったひなたもいなくなっちゃって今のエビ中のことは全然わかんないけど、今も活動してくれてます

 

A3 最近、ほんとう最近、というか今日ちょうど嵐ちゃんの多部ちゃん回を見返してました 昨日もやまたろを見たし、、小さい頃は家族の影響+ネットを知らなかったから嵐しか音楽って聞いたこと無かったけど、嵐の音楽は今聞いてもほんとうにいい曲だな〜なんというかオシャレだ!と思うことがたくさんあります

嵐のあのとき大好きで何回も見ていたテレビもちゃんと全部覚えてるよ

好きな曲は、パッとは思いつかないな…

 

A5 もちろん大好きです!もうあれからずーっと、大好きです。はじめてFミュージアムに行ったのもたしかこの時だったよね ちなみに去年の9月に2回目行ってきました ようやくSF短編が揃いましたよ あのときぬいぐるみのチンプイがかわいくて好きになったことを今でもよーく覚えてます あのときFミュージアムに連れてってもらえなかったらドラえもん止まりでおわっていたんだろうなーと思う、

新しいお家にもドラえもんの漫画諸々全部連れてくくらい、私にとって大切な存在です!

 

A6 音楽聴くことは今も相変わらず好きです

だけど趣味は?ってきかれたら今は手芸です!っての答えるかな はじめて手芸したのは小3の大晦日で、紅白を見ながらおばあちゃんに教えてもらってフェルトで小物入れを作りました

あれから10年、結局ミシンを買うタイミングはなく、ずっと手縫いでどうにかやってます

ちなみに去年の9月くらいに編み物も習得して幅が広がりました それに22年の3月あたりは絵を描いたりプラ板作りに夢中になってました

音楽でいうと、最近はプレイリストつくることに随分凝ってます 楽しいです

https://open.spotify.com/playlist/0gQGBYXR7L82hCx2LoSPBK?si=70QcsaSJS1GZW1XPvp1dWA&pi=a-UPuvVHz6QGyA

↑これはただの2月のまとめですが、、

 

 

あのころの自分となにひとつかわっていなくて、だけど少しずついろんな技術や情報がアップデートしていて、確実にわたしは成長しているんだなーという気持ちになった

全部昔の自分がつくってくれたものなんだと思うとたくさん感謝を伝えたいです、あの頃の自分が見たものや体験したこと全部なにひとつ忘れていない自信があるよ

 

去年の夏、女の子カルトの企画でタイムメール書いた 過去の自分からの贈り物がこんなにも嬉しいから、また5年後届く手紙がひたすら楽しみ

日記帳を開く度に手紙の封筒を開けて見たい気持ちになるけど5年後までは見ないです

5年間生きる理由があるのは、過去の自分を見るためだけにあると思っている