地下潜

ネガティブファイター

好きじゃ無くなった時の適切な対象方法を未だに分からずにいて、それこそ1番の悩みはTwitterアカウントで(と言っても消すほど冷めた訳じゃない)、毎度「オタ辞めます〜」とか言えず、オタとかじゃなく仲良くしてた子たちにも、というか仲良くしてた子たちこそ怖くて、(なんか裏切ってしまった気がして)いつも言えずにアカウントを消してしまう

前オタクしてた時、かなり仲良くなれてTwitter飛び越えてLINE交換して電話したりもしていたのに(といってもあちらが一方的に話してくれるタイプだったから)、そういう小さな縁を自ら潰してく自分が見苦しすぎる

オタクもそうだし、喪失感がすごい

話す相手がいなくなることもそうだし、好きな人たちを考えるあの愛おしい時間が戻ってこない、この寂しさは何で埋めるんだろう…ってぼーっと日々を過ごすことになる

それでなにか癒しを求めてるうちに、また誰かを好きになれたらいいのだけど……

彷徨って彷徨って、そうやって私は息する場所を常に探してるんだな

なんか遊牧民みたい

それこそ、恋人とお別れしたとき、今まであの人と過ごした時間(デートもLINEも電話も)の埋め方が分からない、みたいな

やっぱり、私にとってアイドルは恋人かもしれないな(きも)

(↑こんなこと真顔で言っては絶対アウトだけど)

 

正直いうと、今回はとにかく気合いが入りすぎていたな

無料コンテンツ、公式なら見てもいいけど非公式はダメ!とか、MVは発売順にしか見ない!とか、曲も知らずライブDVDはどうなの…?とか(これは前から思ってたけど)、自分の中のルールがガチガチに存在してて、そのハードルが少し高かったのかな

私は我慢があまり得意じゃないから、欲しい時に、見たい時にもっとたくさん見てあげたら良かったな

順番とか気にせず、けど、順番守るとみんなの成長とか、当時のオタクの気持ちとかそういうの全部手に入るような気がしてしまっていたんだな

けどやっぱり私にとってあの人たちは温かい存在だから、お金を使ったことになんの後悔もなく、これからも頭の中でお世話になると思うのだけど

 

こんな話してるけど、嫌いになったわけでも冷めたわけでもないと思う!

なんだろう、前ほどの熱量ないな〜がゆるーく長く続いてる感じで、いつ途切れちゃうんだろう…って私自身が1番不安な状況です。