地下潜

ネガティブファイター

f:id:mumimnnu:20240225004552j:image

なんかブログとか書けなくなっちゃったな
本も読まなくなっちゃったし、読むのが億劫とかじゃなくて読みたい気持ちが湧き上がらなくなってる、ことしはたくさん本読んだりしてくて記録のためのファイルまでつくったのに、いまがそういう気分なだけなのか、
けどなんか社会に出るのに本はやっぱり必要ないんだなあと、マウスを読んだのが去年の暮れで、わたしも本がないと外に出られないよ、家での日常と外(バイトや学校)でのリアルとはまた別の次元として本、物語があのときは確かに存在してた 本持ち歩いてるだけで知らない世界に簡単にログインできて、それが心地よくて、現実逃避ってこういうことなんだあ、とはじめてなんか形を持って理解出来たというか、それなのにこんな簡単に手離せるのが寂しくて悲しくて、、
夢中になってるアイドルがいるわけでもないし、それなのに今はちっとも寂しくないからそれが逆に怖いね
自分が自分じゃなくなるみたいで、社会に出るために全部が必要ないものってしってたけど、それでも社会に染まりたくなくて、自分なりの抵抗のつもりだったんだろうけど、もうここまでくると社会に染まらないわけにいかないのかな、なんか、ずっとこうなるのが嫌で対等に向き合うこと全部から目を逸らしていたのに、こうやって自我が消えていくのかな 全然うれしくない、悲しい
暗いとこもジメジメした性格も嫌だったけど、それしかわたしらしさとかなかったし、そうやって思い込んでしかこれまで生きてこられなかったのに、短所が1番の取り柄だと思ってたのに、いいとこなんて何も無い普通になってくのかな
24.2.25

 

p.s.とかなんとかいいながら長文書けちゃったからブログ行き✌︎(実はブログとか長文書ける度安心している)