地下潜

ネガティブファイター

知恵袋でもやもやしてたから相談したら総バッシング受けて、辛くなった

前にも似たようなことあったなーと思い出した

質問じゃなくて相談のつもりだったのに

あなたが全部悪いです、社会人としての自覚ないですとかボロくそ言われた

社会人なんてなりたくない ならなければいいんだろうなーと思う

けど社会にはいろんな人がいますよね?いろんな人受け入れるじゃん、バイト先でもヤンキーとおばさんがバトルしてて、それぞれの言い分は分かるけど、どっちもバカとかババアとか口の悪いケンカで、それは頭が悪そうに見えるからその単語を避けてケンカしたらいいのにといつも思う

この人達は受け入れられるのに、それを見てまあ……と曖昧な反応してる私は受け入れてくれない社会なの?

そんな社会めちゃくちゃ不気味じゃん怖すぎるよ