地下潜

ネガティブファイター

今度旅行に行きます、とかじゃなくて住みますになってしまっている

いつ知ったんだっけ?

 

旅行程度で好きな人の生活圏を知った気になるのは無責任で楽しい

けど実際住むのはちょっと怖い、

好きな人がいるかもしれないここ東京でどうやって息をすればいいのか、はたまた電車なんて怖くて乗れたもんじゃない、、

 

東京へ行くことのいちばんの憂鬱は好きな人とすれ違ったりしちゃうかもしれない危険性を孕んでいることです

なんというか、一人暮らしはある程度決心ができている(その決心はきっと偽物だけど)し仕事ももうどうにでもなれと思いしかないと思う、

ので我慢できるとして、(そもそも仕事のときは仕事モードの鎧を着ければどうにかなりそう)

ひとりで電車に乗ってる無防備な時間にも気を張り続けなきゃいけないのか、はたまた東京で暮らすということはそういう危険との隣り合わせが当たり前だからそんなことをいちいち考えたりしなくなるのか、、

 

好きな人のいる街を見るのは、歩くのはいいけど、どうかその実部とは触れ合うことはありませんように

だってもうずっと、10年くらいそうしてやってきたんだもん、今更そんなの触れ合えるわけないよ、