地下潜

ネガティブファイター

夢と帰り道

すごく優しかった(と周りから言われてた)小6で初めて同じクラスになって中3まで毎日登下校一緒にしてくれた子

昨日の夢にその子がでてきた

夢の中ではその子はいつもみたく優しくしてたんだけど、ジャニ系顔のサッカー部が度が過ぎたことをしてしまったらしく女の子は本気で怒って嗚咽して、男子の足持って壁に(というより巾木)に頭をガンガン打ち付けさせてその男子が泣いていた

女の子のそういう姿、夢じゃなくて現実で見た事があるような気がする けど気のせいかな

卒業して5月くらいに何人かで部活遊びに行ったあの日以来たぶんその子とは会ってなかったと思う その子がどんな人だったか忘れたけどとにかく人気者だった

私は小学生の頃は明るくて元気で仲良くなった子からは調子者とか言われてたけど、中学に入ってからなんでか一気に暗くなって学校が嫌いになって、でも母親が学校休むことなんて許してくれない人だったから毎日いやいや学校に行ってた 休むことが悪だと思ってた

その女の子は暗くなった私とも毎日登下校してくれたけど、嫌だったに違いない

最後の方なんてする会話もないからお互い無言で歩いて帰った記憶がある

惰性で付き合ってるカップルみたいだった