地下潜

ネガティブファイター

NHK見てたらあなたの誕生日いつ?を英語でひたすら聞いてひたすらそれに答える番組やってて、私の誕生日は8日で英語だと(たぶん)8thて答えるのだけど、小学生の頃から8thの発音が分からなくて先生に当たりませんように、と授業中自分の誕生日の発音がわからないがためにビクビクしていたなということを思い出した

結局番組内でも7th!とか9th!とかで8thだけ見事に飛ばされて謎は解けませんでした

エイス?エイトス?

エイトスだとなんか語呂が悪いなーと昔から思ってて、ならエイス??けどエイスってのもエイトからかなりかけ離れるなーと

いつか自然にわかる日が来るのを待ちます