地下潜

ネガティブファイター

いまの楽しい空想

本物のお熱を出すと結構しんどいこと知ってるけど、今はお熱を出してなにもできなーい悔しーいという気持ちを引き摺りつつ、どうにか編み物に挑戦したい

いい頃合にママンが部屋をノックし入ってきて「おかゆなら食べられる?」と聞いてくれるから「うん」って首だけで返事をする

ママンがわたしのおでこ触ると「あついね、大丈夫?」と言ってぬいぐるみを他にも連れてくる

だるいからんーど声にならない声で返事して目をつぶると気づかないうちにままは部屋からいなくなってる

狸寝入りなのか本物のまどろみなのかわからない中思考もろともぼやぼやさせて気づいたらお昼の時間12:30を過ぎている

しまった!寝すぎた!と思ったものの口の中の苦味で今日は熱を出していたこと、熱のためにバイトを休んだことを思い出す

一度リビングへ降りていき、ままには改めての挨拶

ソファから急いで立ち上がっておかゆを作り始める

その間私はソファを背もたれにしながらぬいぐるみたちと一緒に歌を歌って待つ

出てきたおかゆは体調不良の特権みたいでうれしい

口の中が苦くて味が分からないから塩を多めに振る

またベッドに戻って確かにだるくて苦しいけどスマホをずーっと触って、言い訳じゃない本物の言い分を武器にぐうたら眠ったりスマホ見たりして時間を潰す

やることもなくなったし、編み物……と思ったけどブログの書きたかったネタをたくさん消費する

そのうちまた眠くなってきてブログを書きながら寝落ちする

 

次目が覚めた時時計は6時を指していて、朝なのか夕方なのかわからなくなる 外もどっちとも取れる暗さになってる

結局慌ててつけたテレビ番組でまるちゃんがやってたからまだ夕方なのだった

夜ご飯はどうしようかな……と考えているとまた眠くなるから目を閉じる

次起きると8時を過ぎていて、あーどうしようと思いインスタを眺めて気付いたら9時

今日は一日ベッドで過ごしてたし、お風呂はもういいやーと同じパジャマのまま次は本当の睡眠を取るべくベッドに潜る

メールを開いたらオススメの物件をいくつかピックアップしてくれてるからそれを見つつ、結局物件探しに時間をあてる

勉強できなかったことだけが心残り、だけど本物のお熱には勝てないと思い気付かぬうちにまた眠る