地下潜

ネガティブファイター

シンデレラなんかになりたくない

わたしがチンプイ知ったのは小6の時にFミュージアムに行ったから。

 

それまでドラえもんしか見てこなかったけど、Fミュージアムにいたチンプイのぬいぐるみがすっごいかわいくて、それで漫画読んでみよう!アニメ見てみよう!となった

確かアニメより先に漫画を読んだから、アニメ見た時に「なんか声が思ってたのとちがう!」となった覚えがある。

 

それから、というかFミュージアム行ったのを境にかなりFさん作品に触れるようになり、気づけばママパパよりも詳しくなっていたなー

 

ママパパはデートの時にドラビアンナイトを見たんだって

すっごいかわいくない?

わたしも好きな人とドラえもんの映画みたいなー

 

あ、わたしは声優交代をいまだに受け入れてなくて、今の声のドラえもんってほぼ見た事ない

なんかドラえもんの声優交代はもう新しい作品をつくろうって感じだったらしくて、だから何もかも変わっちゃったんだねー

まあ確かに中途半端に似てたり真似事になるとみんな嫌な気持ちになるもんなー

前までそんな事情しらなかったからすごーい嫌だったのだけど、そういう事情なら少しは許せるなー(それにしても同じ"ドラえもん"とは名乗らないで欲しいけど)

 

今日カラオケに行ったのだけど、チンプイのエンディング曲「シンデレラなんかになりたくない」を歌った

本当いつぶり?ってくらい聴いてないくせに全然歌えちゃって、なんか懐かしくて涙がでちゃった

歌詞がすごいかわいくって、それこそしずかちゃんの「空想」世界だったよ✌︎

 

私もずっと昔からこういう空想世界に身を浸していたんだなーと思う。

いつからかずーっと誰かの作り物の中にいるな

それが好きだけど、外に出るのが怖くなってしまう

し、もう大人なんだからやめないとだよねってわかってるけど、やっぱり外には出たくないなー

 

f:id:mumimnnu:20221102234059j:image

チンプイはFさん作品でレアな女の子主人公作品

エリちゃんっていうんだけど、小6の私と同い年・血液型・星座でうれしくなった記憶がある