地下潜

ネガティブファイター

はてなブログ、パソコンでの様子がなんだか変わった かわいくなってうれしい。

 

私は最近なんだかSDGsとか環境との共生とかそういうワードに弱くって、環境をよくすうことってとても大切だよなーと漠然と考えているのだけど、それってもしかするとドラえもんによる刷り込みかもしれない ドラえもん、というか藤子さんの刷り込みか。

別にドラえもんの映画を見るときに、緑を守らねば…とかを思うわけではないのだけど、それでも私の軸になっているものがどこか環境の話だとすれば、そこの原点はきっとドラえもんにあるんだな

小さい頃から、物心ついたときにはもうすでにドラえもんを見て育ってきた私だったから、ちゃんとそれが身になったんだって、20年以上の年月を経て今の私に繋がってるのって、なんだか感動しちゃうなあ・・・